今の自分に違和感を感じたとき

最近

何か上手くいっていない、
何か違ってきている気がする、
 
 
{2EC9850F-E8B5-427F-A08A-7ED3F170C5F4}


 

または、
自分を変えたいと思った時は、
 
 


まずは以下の3つの行動をしてみることを
お薦めする。





1、見た目を変える
2、話すことを変える
3、行く場所を変える
 
 


いつも使っているメイクの色を変えてみたり、
ファッションをかえてみたり。
 
 
{196117A7-3877-439D-B603-AF50AC2A6638}


 
 

カフェに行かない人はカフェに行ってみたり、
帰り道を変えたり。
 

いつも会社の話ばかりしているのであれば、
芸術の話をしてみたり。





これらは変える方向性が、正しい/間違っている、
ということが重要なのではなく、
 
 


やってみることで起きる変化によって、
 
 
 
 
 
自分が何を感じるのかと、
変化に対する周りの反応をみる、
 
 
 
ということが大事だ。
 
 


もちろん、自分がやってみたくない、
と思うことをするのではなく、
 
 
 
 
やってみたい、興味がある、
という方向に変化してみることだ。
 
 
 


それにより、
 
 


やっぱり違うな、と感じたのであれば、
 
 
やっぱり元の自分が良いんだ、という再認識になり、
 
 
 


何かが違くう、と感じたのであれば、
 
 
少し方向性を変えて再度トライしてみるとしっくりくるかもしれない
 
 


これだ!と思ったのであれば、
 
 
これがこれから向かうべき道だ、とわかる。



また周りの人が、あなたの変化について
どのようにコメントするかも参考になる。
 
 
 
その方がいいよ!と言われたり、
あれ?最近良いことあった?
 
 
などと言われたら良い方向だ。
 
 
 
もし、何も言われなかったら
さほどの変化ではないのかもしれない。
 
 
 
 
他人は当の本人より
変化に気付きにくので、
 
 
何か言われたとしたら
あなたは勇気を持って大きな変化を起こし
 
一歩を踏み出したといえる。





この3つを変えることは
大して大変なことではない。
 
 
 


でも、この小さな変化で、
 
あなたの人生の見通しが変わるかもしれない。
 
 
{A4103A79-BBD2-4107-8EE0-18675C678167}