2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢に向かう時、どうしても応援してほしい大切な人にどう伝えるか?

自分が夢に向かって進むとき、 夢を語るべき相手、 夢を話さない方が良い相手の話をした。 今日は最後に、どうしても説得しなければならない人の話を しようと思う。 その、どうしても説得しなければならない人、というのは 家族であることが多いと思う。ま…

夢に向かう時に周囲の雑音を消すためには?

昨日自分の夢を語る人を選ぼうという話をした。 今日は、実際にネガティブな発言を受けないようにする方法をお話しようと思う。 結論からいうと、実にシンプル、簡単。 ネガティブな発言をしそうな人には、 初めから一切話さないことだ。 実際私はサラリーマ…

夢に語る時、ネガティブな発言をする人への対応は?

自分が夢に向かって進むとき、必ずネガティブなコトを言う人に遭遇する。 できると思っているの?他にたくさん同じことやっている人がいる。成功できる人は一握り。今までのままの方が良いんじゃないの? などなどなど。 本当に余計な御世話なのだが、 恐ら…

”なりたい自分”になる近道

なりたい自分になる、 誰もが叶えたい願いの一つだと思う。 なりたい自分、人によって全く違う。 凛とした自分、自己主張ができる自分 限りなく優しい自分、嫌なことを嫌と言える自分 美しい自分、自信溢れる自分 賢い自分、国際的な自分、 何れにしても、人…

”ここぞという時”に良い結果を出すためには?

最近医師の友人と話をしていた時のこと。 「人は、普段やっていること以上のことはできないんだからさ、 ”いざという時”に最高のパフォーマンスを出したければ、 普段のレベルを最高に上げておくしかないわけじゃない?」 ・・・・・確かに、その通り。 会話…

あなたの中身と外見は一致しているか?

あなたの内面と外見は一致しているだろうか。人にはそれぞれ個性がある。 あなたの中身と外見が一致しているほうが、 あなたの個性はより際立つ。想像してみて欲しい。 あなたの会社に新人の女の子が入ってきた。その子は、ゆるやかな巻髪の茶髪で、ピンクの…

何かをスタートする時に一番初めにしたいこと

新しく何かをスタートする時、一番初めにしたいこと。 それは自分自身をよく知ることです。 自分のことをよくわかっていないと、 それが本当に自分が求めているものなのか、本当に自分に合うことなのかがわかりません。 自分自身を知ってはじめて、 本当は…