”なりたい自分”になる近道

なりたい自分になる、

誰もが叶えたい願いの一つだと思う。

 

 

 

 

なりたい自分、人によって全く違う。

 

 

 

凛とした自分、自己主張ができる自分

 

限りなく優しい自分、嫌なことを嫌と言える自分

 

美しい自分、自信溢れる自分

 

賢い自分、国際的な自分、

 

 

 

 

何れにしても、人間は文章や文字を浮かべるより、

 

 

 

映像化した方が夢を実現しやすい。

 

 

 

 

なりたい自分になる近道は手っ取り早く、

 

それを既に体現している実在の人物を見つけてしまうことだ。

 

 

 

 

自信溢れる美しい自分になりたいのであれば、

 

アンジェリーナジョリーなんかはいかがだろうか?

 

 

日本人では黒木瞳さんなどだろうか。

 

 

 

 

賢く国際的で自己主張ができる自分になりたいのであれば、

 

緒方貞子さんやクリントン

 

 

 

 

 

自由で個性的、他に類を見ない唯一の女性になりたいのであれば、

 

叶恭子さんや、美輪明宏さんなど。

 

 

 

 

 

 

ちょっと例題が究極になってしまったが、

 

 

 

自分がなりたい姿に近いターゲットを見つけ、

 

 

その人の表情や姿勢、発する言葉や立ち振る舞いまで、

 

 

全て真似してみるのだ。

 

 

 

 

実在の人物がいるので、その人をテレビや映画などで実際に見て、

 

そのまま真似れば良いのだから簡単だ。

 

 

 

一度頭の中にイメージを作ってしまえば、あとは頭の中でそのイメージを

 

繰り返し再生し、

真似をし続ければ良いのだ。

 

 

 

 

自分の模範を見つける、

そしてそのコピーをしてみる。

 

 

 

それだけで、

ぐっとなりたい自分に近づくことができる。

 

 

 

初めは真似でも、それが板につくまで続けることができれば、

 

 

その時あなたは、理想のあなたに確実に近づけてないるはずだ。

 

 

簡単で単純だが効果的、

試してみる価値はあるはずだ。