何かをスタートする時に一番初めにしたいこと

 

新しく何かをスタートする時、
一番初めにしたいこと。

 


それは自分自身をよく知ることです。

 

 

 


自分のことをよくわかっていないと、

それが本当に自分が求めているものなのか、
本当に自分に合うことなのかがわかりません。

自分自身を知ってはじめて、

本当は何をしたいのか?
どの方向に進めがいいのか?

がわかるようになります。

自分を知るには、
頭で考えるのではなく

紙に書き出してみましょう。

たくさんあなたのことを書き出して、
それを何度も何度も見直して
自分で自分を分析してみましょう。

そこに必ずヒントが隠れていますよ。

ヒントを上手く読み解くことができれば、
それがあなたが進む道です。

年齢に囚われず、
今からスタートしましょう!

トライすることが、
あなたを成長させてくれますよ。