あなたの中身と外見は一致しているか?

あなたの内面外見一致しているだろうか。



人にはそれぞれ個性がある。


 
 
{D902D115-024F-4F72-8011-A9261D28AAD7}


 

あなたの中身と外見が一致しているほうが、
 
 
 
 
あなたの個性はより際立つ






想像してみて欲しい。
 
 
 
 


あなたの会社に新人女の子が入ってきた。




その子は、ゆるやかな巻髪の茶髪で、ピンクシフォンスカートをはいている。
 
 
 
 

色白で全体的にピンク系のメイクをしている。
 
 
 


立ち姿は少し内股で、うつむき気味で上目づかいであなたのことを見ている。
 
 
 
 
 


タレントさんでいうと、コリン星から来た、ゆうこりんのような感じだ。
 



{C998396B-5873-46A4-8E0C-5F726BA1F796}



その子があなたの部下になると配属されてきた初日、
 
 


この子キツく言うと泣いちゃいそうだわ、
 
 
 
 
と思ってあなたは穏やかに優しく話しかけた。
 
 
 
 


あなた
ゆうこさん、XXです、どうぞよろしくおねがいします。
 
色々わからないことがあったら何でも聞いて下さいね。
 
 
初めは慣れなくて大変だと思うけど、徐々に慣れていけばよいから。






ゆうこりん
あ、どうも。
 
私はXXが大学法学部を卒業し、XXのゼミを取ったり、XXの論文を書いているので、
 
 
今回配属されたこの部署では、必ず私の能力が生かされると確信しています。
 
 
最年少で部長に昇進することを目的にしています。
 
 
ちなみにみんなで一緒に何かをするということは得意ではなく、一人で行動するのが好きです。






と、ものすごくハキハキした低音言われたら。







外見はゆうこりんだけど、中身はドラマの中の奈々緒





{A0F33EE3-AD7E-4C6D-9350-9F8D680ED930}





あなたは、そのギャップ戸惑うのではないだろうか?



そして正直な所、戸惑うだけではなく引くレベル
 
 
イメージダウンにつながらないだろうか?
 
 
 
 
 
初めから菜々緒外見でこの言葉を吐かれると、
 
 
思った通りのキャラだなあ、で済むはずだ。
 
 
 
 

もう1つポイントがある。



なぜその中身で、そんなフワフワの外見をしているのかが不思議になるのではないだろうか? 






中身と外見にギャップがあると、人は違和感を感じるだけではなく、
 
 
疑念まで持ってしまう。
 
 



意地悪そうな顔つきの人から、とっても優しいことをされると、
 
 
この人実は私のことをだましているんじゃないか?や、
 
 
後で何かを請求されるのではないか?などという悪い憶測までしてしまう。





人間は不調和を嫌う。





よく男性が言う、
 
モデルのように見た目とスタイルがいいのに、家庭料理がうまいとぐっとくる、などという話とは次元が違うのだ。






中身と外見のギャップは少なければ少ないほど良い





自分の中身奈々緒であれば、外見も奈々緒寄りの方が良いし、


中身ゆうこりんなのであれば、外見ゆうこりん寄りの方が良い。







あなたの中身外見一致しているだろうか?






今日寝る前に自分の中身を考え、

明日朝起きたら外見を鏡の前で確認し、
 
 
 


じっくり見比べてみよう。
 
 
 

**