賢い女は止血法も知っている

こんばんは!

 

 

 

今日は土曜日ということで、のんびり休日ネタを。

 

 

固い話ばかりではなく、たまにはゆったりいきましょう。

 

 

 

やっぱり賢い女は料理もできないとね?ってことで、私は基本的に自炊しています。

 

 

 

 

そして野菜はオイシックスの宅配をお願いしています。

 

なぜって、家の近所のスーパーの野菜が高いのにあまりにまずいから。

 

 

同じ高いんだったら美味しい野菜がいいと、宅配食材数社を食べ比べ、

 

オイシックスにたどり着きました。

 

 

 

 

 

ということが話したかったのではなく、

 

 

 

 

前回の宅配で送られてきたゴボウ、

 

 

先程、何を作るのか決めずして、とりあえずスライスしようと思い

 

スライサーで薄くスライスしていました。

 

 

 

 

シャッ、シャッ、シャッっと。

 

 

 

で、

 

 

 

次の瞬間・・・・・・

 

 

 

 

 

!!!!!!

 

 

もスライスした!!!!!

 

 

 

 

 

スライスのスピードが速かったので、

 

指をスライスして血が出るまでに数秒あるパターンどんなパターン

 

 

 

 

じっっっっっっっっ・・・・

 

 

 

・・・・と見てると、だんだんジワッと血が出てきた!

 

 

 

 

 

急いで止血しないと!!!!

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

止血する前にググってみました←随分余裕だな。

 

 

 

 

そしたら検索の一番上に出てきたものが、

 

 

指を垂直に上げ、5本指も全てピーンと上に伸ばし、

 

腕の根元から腕全体をプルプル小刻みに降り続ける、というもの。

 

 

 

止血するために心臓より上に傷を持っていく、というのは聞いたことがあるが、

 

プルプル降るというのは初耳。

 

 

 

でも検索上位だし、ということで続けること10分程。

 

 

 

そしたら、現状スライスしてから1時間位だったと思うのですが、無事止血し痛くもありません。

 

 

 

へぇーーーーー、知らなかった。

 

 

特に少しだけ深くいってしまったケースには、すぐに絆創膏貼るより良さそうです。

 

 

 

豆知識習得。

 

やはり賢い大人の女は止血法くらい知らないとね?

 

 

 

 

気になるようでしたら、

グーグルの”止血”で検索してみてください。理由も書かれていました。

 

北海道のおじさん先生が一番上に出てくると思います。

 

 

 

 

それでは皆さん引き続き素敵な週末を!