読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

賢い女はこう生きる

マーケティング経験を生かし、「自分自身をマーケティング」をすることで、”自分”という世の中に一つしかない”価値のある商品”を、少しでもうまく売る(生きる)方法をお伝えしています。

頭の回転が速い女性



私は、仕事ができる頭の回転が速い女性が大好きである。

 

 




仕事などで賢い女性に出会うと、俄然”人生”のテンションが上がる。

 



ただ、頭の回転が速い女性は世の中に五万といるわけではなく、

 

 

最近ごくたまに「至って普通の男性だが、特に化粧をすることなく、ただ女性の服装をして街を歩いている男性」に出くわすことがあるが、

 

 

 

その位レアである。←伝わるのか?

 

 


なので賢い女性に出会えた時は、

 

 

 

前夜に暴飲暴食したにも関わらず、翌朝体重が減っていた時くらいのうれしさである。←これも伝わるのか?

 

 



そこで頭の回転が速いと思う女性の共通点を探してみた。

 

 

 

 

当たり前のこととして、

 

 


・物事の本質をついている
・頭の中が整理されいて、発言が理路整然としている
・相手の言っていることを飲み込みが早い
・相手のニーズに瞬時に答えられる
・先の先まで見越した行動ができる

 

 


これら状況把握能力、分析能力、洞察力、論理的思考など、一般的にいわれることは当然持ち合わせている。

 

 

 


しかし意外な発見として、

 


・人より努力をする
・努力をすることが当たり前だと思っている
・当たり前のレベルが高い
・相手のニーズを人一倍考えるが、それに時間を要さない
・正確でいようと努力する(適当ではない)
・正直である
・約束を守る
・責任感がある
・潔い

 

 


などがある。

 

 

 

 

これを皆がわかる著名人に例えると、イチローが当てはまる気がした。

 

 


基本的に賢い女性は、過去の人生のどこかのポイントで

 

「学校の勉強以外」の何かで、人より努力をした過去を持つ。

 

 

 

もちろん現在進行形でそれを続けている人もいる。

 

 


仕事においても、決して楽をしようと考えない。

 

 

アウトプットを出すためには、例え自分の仕事が増えても構わないと思っている。

 

 

最高のアウトプットを出すためには妥協せず、相手の期待以上のアウトプットを出すことができる。


責任感についても、仕事をきちんとやり遂げる、納期を守るのは当然のこと、

 

 

わからなければわからないが調べるという姿勢を持っている。

 

 

そして、自分が間違っていれば潔く謝ることができる。

 

 


イチロー」のようなに、世界に一目置かれる女性・・・、

 

 

なんてカッコいいんだろう(念のため、私はイチローのファンではない)。

 

 



こんな女性がたくさんいたら、日本は最高にカッコいい国になるなのにな、

 

と心底思う。

 

 

 


Cool Japan」のアニメやおたくで世界に注目される日本は否定しないが、

 

私は、カッコイイ女性がたくさんいる国の方が誇らしく思える。

 

 

*** 

 

広告を非表示にする